大文字さん送り火観賞、盛況裡に

 五山の送り火がおわり、夜風が涼しく心地よくなってきました。
 さて、16日(月)の送り火観賞『夕涼み会』では、入居者の皆さん、銀閣寺界隈の皆さん、留学生や海外から来た京都フリークの皆さんなどいろんな方にお越しいただきタイヘン盛り上がりました。知らぬ間に手作りの国際交流で賑わっていた感じで、実に楽しい夜でした。
 大文字さんの送り火を拝し、ふるさとの家族や親類、友だちに思いを馳せて合掌する方々。海外から来ている若者たちも送り火を見つめて同じく祖国や家族を思い、初心や将来の目標を反芻してたのかもしれませんね。
 送り火を見つめる眼差しは、真剣で、優しくて、品があって、厳粛なものでありました。
 ヨコっちょから、皆さんの純粋に満ちた姿をみて、とりわけ、この若者たちの日々の努力が結実するようにと私も送り火に向かって手を合わせました。
大文字さん送り火観賞会、盛況裡に
飛び入りでフランスから滞在の若者がアフリカ音楽を披露してくれた。 
        
  
アフリカ音楽に聴き入る人、楽しい会話に笑顔が弾む皆さんからは、英語、中国語が飛び交い、日本語が一番マイナーになってました。
さまざまな外国語のはざ間でオロオロする大家さんは、ただただ飲みつづけ酒量がどんどん増えていきました。

最高の送り火の夜でした。楽しかったです。
有り難うございました。
拍手。

倉橋マンション大家拝

Comments are closed.

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログ記事カテゴリ別表示

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.