学生諸君!! 空室アリ。入居者募集中。お問合せ・下見大歓迎!

なんといっても「家賃が安い」が魅力。節約型安心学生アパート。
頑丈なRC4階建て、やすい家賃明るい部屋、給湯器付き、
高速光インターネット、地デジ対応、冷暖房器貸出等、生活設備充実、
静かな環境で勉強に最適!!

ようこそ「倉橋マンション」へ http://www.kurahashi-kyoto.jp/

倉橋マンションは、京都大学の東、吉田山のふもとの閑静な住宅地にたつ静かな学生アパートです。
京都で暮らし学ぶ若者を応援します。

ところで、京都の近圏の自宅で何とか通学していても、実験・実習、ゼミ、研究室、サークル活動のときは朝早く夜遅くなるので大変という悩みを持つ学生さんは多いと思います。実際にそういった学生さんからのお問合せが増えています。本館には、実家が神戸・大阪・奈良・滋賀で同じ事情から下宿生活を始めた学生さんが多く入居しています。
というわけで、本館は、月~金は京都で勉強に励み、週末は自宅に帰って過ごすスタイルの学生さんにも安い家賃で便利です。

2階3階ベランダ、屋上からの見晴らしもよく東に目をやると、大文字山を真正面に眺め、その隣には比叡山、周辺の名所を見果たすことができます。夏の五山の送り火では、大文字を灯す如意ヶ岳を大きく拝むことができます。ふもとを沿うように哲学の道と疏水が流れて、北側に銀閣寺、南側に真如堂、吉田山の向こう側には京都大学キャンパスが広がります。京大生が多く暮らすエリアでほど近いところにはオシャレなカフェがいくつもあります。茂庵(吉田山の隠れ家的なカフェ)も徒歩5分のところにあり、週末になるとつかの間のリフレッシュ&癒しを求めてセンスのいい身のこなしのカップルや女性グループが散策しにやってきます。

本館は、昭和年代の雰囲気かもす学生アパートですが管理の行き届いた頑丈な建物で、格安家賃、シャワー、洗濯機あり、各部屋には給湯器付、地デジ対応完備、便利な高速光インターネット整備済み、そのうえ静かな環境でスーパーや銀行、郵便局、コンビニなど一通り生活利便施設がそばにありますので、ながいこと学生さんの宿舎としてお手伝いさせてもらってます。

そもそも本館は、兄弟が多い学生さんや、親の仕事や家計の事情から、家賃・生活費を節約したい学生さんにはもってこいの学生アパートということで特に京大、同志社、立命館の学生さんや留学生さんたちには長いお付き合いをさせていただいております。
6.5帖~9.0帖中心の1Kで家賃は、月々24,000円~(光ネット込。共益費・ガス電気代別)で全部コミコミでも月々30,000円程度で済みます。
また、最近は海外から短期間の研修で京都にやってくる外国の学生さんも増えているので、30日~50日間位までの短期滞在の人には、1,500円/1日(寝具冷蔵庫一式込みで)提供しています。

また、京都大学から徒歩で10分、大文字山を真正面に眺めるたたずまいで、銀閣寺、哲学の道、くろ谷さん(金戒光明寺)など、京都の名所からもすぐそばというロケーションですので、観光ガイドブックのグラビアページで紹介されている場面を身近に観ることができます。それでいて、静かな住宅地のなかにある恵まれた環境といえます。

学生アパート「倉橋マンション」開業から40年余。
夢と志を胸に勉強、研究、クラブなどさまざまな活動に打ち込む学生さんたち、青春真っただ中の若者たちを励まし、見守ってまいりました。
目標に向かって勤しむ若者たちを、これからもずっと応援してまいります。
繰り返しますが、
家賃も安いうえ、静かな環境で勉強に集中でき住み心地もいいとのことでとても喜ばれ、入学から学部卒業、大学院修了まで長くお付き合いいただける方々がとても多いです。

本館各部屋の様子、空室状況については、
本サイトhttp://www.kurahashi-kyoto.jp/ の部屋情報空室情報をご覧ください。

Comments are closed.

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログ記事カテゴリ別表示

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.